駒澤大学駅は世田谷区にある東急田園都市線の駅で、学生の多い人気エリアです。
駒澤大学駅の住みやすさとはずばり都心主要部へのアクセスの良さと商業設備が充実した住環境です。
今回は世田谷区にお住まいを検討中の方に向けて駒沢大学駅の住みやすさとはなにか、交通アクセスや買い物施設に注目してご紹介します。
駒澤大学駅の住みやすさとは?交通アクセスの良さが魅力!
まずご紹介する駒澤大学駅の住みやすさとは、交通アクセスの良さです。
駒澤大学駅は東急田園都市線の駅ですが、渋谷駅まで直通で約7分です。
そのほか新宿駅まで約17分、品川駅まで約19分、東京駅まで約23分、池袋駅まで約23分と都内の主要駅まで30分以内で行けます。
上記の主要駅までは渋谷を経由して乗り換え1回で行けて、さらに横浜方面へも出やすいです。
また治安がよく落ち着いて暮らせるところも駒澤大学駅の住みやすさのポイントです。
都内のなかでも犯罪発生率が低く、子どもや学生の一人暮らしの方でも安心して暮らせます。
駅前はにぎやかで夜遅い時間も人通りが多いので、夜道でも安心ですね。
人気の高い小学校や私立大学などがあり教育環境も充実しているので、子育てファミリーにも人気の高いエリアです。
広大な敷地の駒沢オリンピック公園をはじめとして公園も充実しているので休日のレジャーも楽しめます。
渋谷まで3駅という立地でありながら、落ち着いた住環境はとても魅力的ですね。
駒澤大学駅の住みやすさとは?買い物施設や医療機関などが充実!
次にご紹介する駒澤大学駅の住みやすさとは、買い物施設や医療機関など生活に必要なものが一通りそろっているところです。
駅周辺には複数のスーパーがあり、コンビニも多いので日々の買い物には困りません。
駅前のスーパーは夜遅くまで営業しているので、仕事などで帰りが遅くなる方には嬉しいですね。
飲食店も充実していて、ファーストフード店から人気のカフェまでお店のバリエーションが豊富なのも特徴です。
学生向けのリーズナブルな飲食店が多いので外食派の方も暮らしやすいです。
そのほか駅周辺に各種大手銀行などの金融機関や郵便局も多数あるので便利です。
ドラックストアの数も多く、クリニックなどの医療機関も充実しているので急な病気の時も安心です。
おすすめ物件情報|駒沢大学駅の物件一覧